ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

Ailee、JTBC『チョコレート』OSTに参加

2019/12/15

Ailee、JTBC『チョコレート』OSTに参加


歌手AileeがJTBCドラマ『チョコレート』のOSTの5th走者として乗り出す。

Aileeは15日午後6時、主要オンライン音源配信サイトを通じて『チョコレート』のOST「ただ見つめる」を発表する。

「ただ見つめる」はイ・ガン(ユン・ゲサン)に対するムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の子供の頃からの切ない思いを代弁する曲だ。ドラマの中でチャヨンは数年ぶりにイ・ガンと再会したシーンで初めて「ただ見つめる」が公開され、放送直後、多くの視聴者から音源発売の要請が殺到している。

切ない弦楽器の旋律とギターサウンドが際立つ「ただ見つめる」は、ドラマ『大丈夫、愛だ』『むやみに切なく』『夕べのスキャンダル 30代干物女、ベットで夜を過ごしたのは一体誰? 』など、多数のOST作曲はもちろん、ヘンリー、ウララセッション(ULALA SESSION)、BUSKER BUSKERなど、韓国のトップ歌手のプロデュースと作曲を担当してきた作曲家キム・ジスと、ペ・スジ、キム・ボムス、ファニなど多数の音源で頭角を現しているJKが作詞を担当して曲の完成度を高めた。

ここにAileeが持つ独特の唱法と魅力がチャヨンの感情の変化と調和を成し、『チョコレート』独自の切ない感性を倍増させた。同時にドラマへの集中度を高めて、視聴者の目と耳を魅了した。

先立って、Aileeは12日、「Sweater」の韓国語文、英文版を発表した。この曲は、Kenzie、Matthew Tishler、Felicia Bartonと一緒に制作して完成度を高めた。

また、Aileeは7日の仁川(インチョン)を皮切りに、14日の光州(クァンジュ)まで2019全国ツアーコンサート「I AM:RE-BORN」を終えた。Aileeは24日に水原(スウォン)、25日に大邱(テグ)、28日に城南(ソンナム)、31日に大田(テジョン)、来年1月5日に釜山(プサン)などで精力的に全国ツアーを行う予定だ。

記者=ユン・サングン
写真提供=JTBC コンテンツハブ

(c)STARNEWS