ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

ヘルプ

「韓流ニュース」のコメント機能は芸能、ドラマや映画の様々な情報を書いたり、読んだりして趣味や感心、考えごとを共有することができます。

使い方について

【投稿方法】
①会員登録後、TOPページ「自分情報」から「自分情報の確認」をクリック
②ニックネーム他必須項目を記入してください
③ニュース記事上部の「コメントを書く」または、記事最下部の「コメントを書く」をクリック
④コメント投稿フォームに記入し「内容を確認する」をクリック
⑤投稿内容を確認し「投稿する」をクリック
掲載は事務局のチェック後行います。掲載には若干のタイムラグが発生致します事をご了承ください。
<掲載チェック時間>
10:00~17:00(随時更新)
17:00以降の投稿(翌日更新)
土日祝日の投稿(翌営業日更新)
※昼時、月曜日には更新速度が遅れる場合がございます。ご了承ください。
【お願い】
▼「ネタバレ」に配慮しましょう

ドラマ・映画等のネタバレは、まだその作品をみていない閲覧者にとって、その面白さを損なってしまう可能性があります。台詞や結末など、ストーリーが明らかに分かるような内容を投稿する場合は『ネタバレ注意』など、閲覧者に注意を促す表現を文頭にご記入くださいますよう、ご配慮をお願いいたします。

また、ネタバレになる投稿が複数回続く場合は投稿毎、文頭に注意を促す表現をご記入ください。

▼自分の責任で情報を利用しましょう

当サイトのコメントは、匿名で情報のやり取りを行うことができ、誰もが簡単に情報を発信することができます。コメントを利用して得られた情報によってリスクやなんらかの責任が生じたとしても、情報を受け取った本人が責任を負わなければなりません。そのことを理解した上でご利用ください。

▼プライバシーは自分で守りましょう

投稿は誰が見ているか分かりません。住所、氏名等の個人が特定できるような情報を記載してしまうと、何らかの被害が及んでしまう可能性があります。そういった情報を記載することはお止めください。

▼慎重さと寛容さを持ちましょう

自分が読んで不愉快なものは、他の人も不愉快に感じる可能性があります。投稿する時は慎重に言葉を選び、そして受け取る側になった時は寛大な気持ちで受け止め、挑発に対して反論することはやめましょう。

▼議論目的や自分の意見の主張のために投稿することはやめましょう

コメントに参加されている方々は、それぞれの環境や経験等により、様々な知識や主義、主張を持っています。それは自身の持っているものとは異なるものかもしれません。そのことを理解し受け入れた上で利用してください。自分と異なる意見があったとしても非難してはいけません。また、意見が異なることと相手の人格は別の問題です。意見ではなく相手自体を非難するような投稿は絶対に行ってはいけません。

▼公序良俗に反するような投稿はやめましょう

インターネットの世界は公共の場です。例え冗談のつもりでも、公共の場に不適切な投稿は荒らし行為を目的にしていると受け止められ、批判や議論を受ける可能性があります。

【ご注意事項】
▼ID表示
お1人のユーザ様が複数の投稿者を装ってのコメントの荒らし行為や、他ユーザ様の混乱を防止するため、各プロフィール毎にIDを発行しております。
同一の携帯電話からの投稿であれば、投稿名に関わらず同じIDが表示され、携帯電話会社・名義変更・電話番号を変更しない限り、同一のIDが引き継がれます。
荒らし、迷惑行為が確認できましたらIDをブロックさせていただきますので、ご注意ください。
▼編集や削除
一度投稿されたコメントはユーザー側で編集・削除できません。
コメントの削除、特定のIDをブロックなどは事務局によって行います。
何かございましたら、お問い合わせからご連絡ください。