ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

『夏よ、お願い 』、連続ドラマが初の1位に

2019/07/24

『夏よ、お願い 』、連続ドラマが初の1位に


KBS 1TV『夏よ、お願い』が連続ドラマとしては初めて韓国ギャラップが調査した番組評価で1位を獲得占する快挙をおさめた。

韓国ギャラップは16日から18日までの3日間、全国満19歳以上の男女1002人を対象に実施した7月の韓国人の好きなTV番組の調査で『夏よ、お願い』が5.1%の評価で1位を獲得したと24日発表した。

4月29日初放送された『夏よ、お願い』は、養子縁組を通じて新たに結ばれる家族関係を描いたドラマだ。5月選好度1%を記録し、19位にランクされたこのドラマは、6月に2.6%の評価で6位まで順位が急騰した。 7月に5.1%の評価で5階段順位が上昇した。

連続ドラマが韓国ギャラップ評価調査で1位を獲得したのは今回が初めてだ。

韓国ギャラップ側は「60代以上の女性のうち22%が最もお気に入りの番組に挙げた」と伝えた。

2位は4.4%の評価を獲得したtvNのバラエティー番組『新西遊記外伝カン食堂3』が獲得した。

3位はMBC『シングル男のハッピーライフ』、4位はKBS 2TV週末ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』、5位はMBN教養番組『私は自然人だ』が後に続いた。

JTBCバラエティー番組芸能『知ってるお兄さん』、SBS時事告発番組『それが知りたい』、SBSバラエティー番組『アラフォー息子の成長日記』、tvN水木ドラマ『検索語を入力してください:WWW』 、10位TV朝鮮『妻の味』の順だった。(c)STARNEWS