故キム・ジュヒョク、突然の別れから本日(30日)7年
2024/10/30
俳優故キム・ジュヒョクがこの世を去って7年が経った。
キム・ジュヒョクは2017年10月30日、ソウル江南区三成洞(ソムソンドン)近くで車両が転覆する交通事故で亡くなった。享年46歳。
当時キム・ジュヒョクは自身のスポーツユーティリティ車両(SUV)を運転して近くを走行していた他の車両に衝突、歩道に突進し、近くのあるアパートの壁面に衝突した後、階段の下に墜落して転覆した。事故直後に病院に移送されたが、意識を回復できず息を引き取った。
故人は忠清南道ソサン市デサン邑デロ里の家族のお墓に安置された。
1998年SBS 8期公開採用タレントでデビューしたキム・ジュヒョクは映画『毒戦 BELIEVER』、『興夫(フンブ)』、『復讐のトリック』、『コンフィデンシャル/共助』、『ビューティー・インサイド』、ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』、『武神』、『プラハの恋人』、『カイスト~天才たちの青春日記~』などに出演した。
2013年から2015年までKBS 2TVバラエティ番組『ハッピーサンデー-1泊2日』のメンバーとして活躍、「グテンイ兄」という愛称を得て多くの愛を受けた。
記者=ホ・ジヒョン
写真=写真共同取材団
(c)STARNEWS