ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画興夫(フンブ)

原題 흥부
公開日 2018年02月14日
上映時間 105分

あらすじ

誰にも知られていない兄弟、フンブとノルブ。

両班たちの権力抗争によって、百姓たちの生活が疲弊していった朝鮮憲宗14年。
筆一つで朝鮮八道に大きな話題をもたらした天才作家・フンブ(チョンウ)は幼い頃、ホンギョンレの乱の際に、生き別れになった兄・ノルブを探す為に、書物で自分の名を広めていった。

誰しもが知っている兄弟、チョ・ヒョクとチョ・ハンリ。
兄探しの果てに、兄・ノルブの消息を知るというチョ・ヒョク(キム・ジュヒョク)に出会ったフンブは、親を失くした子どもたちの面倒を見て、百姓たちの精神的指導者として、頼りにされているチョ・ヒョクを見て、新たな発見を得るのだった。

一方、百姓たちの事を一番に考えるチョ・ヒョクとは違い、権勢に目がくらんだチョ・ヒョクの兄、チョ・ハンリ(チョン・ジニョン)の野心を目の当たりにしたフンブは、まったく異なる2つの兄弟の物語を書く事を決心する。

そうして誕生した「フンブ伝」は瞬く間に朝鮮全域に広がり、これを見ていたチョ・ハンリはフンブを利用して、朝鮮をのっとる陰謀を計画するのだが…。

出演者

チョンウ
フンブ 役
キム・ジュヒョク
チョ・ヒョク 役
チョン・ジニョン
チョ・ハンリ 役
チョン・ヘイン
ホン・ジョン 役
キム・ウォネ
キム・ウンチブ 役
チョン・サンフン
キム・ガッサ 役
クァク・ドンヨン
シットンイ 役
キム・ヒョンミン
チン・グ
チョン・ウヒ

ニュース

2019/10/30 16:30
チョン・ウヒ、故キム・ジュヒョク2周忌を追慕
2019/08/21 11:30
チョンウ、BHと専属契約を締結…イ・ビョンホン×ハン・ジミンと同じ事務所
もっとみる

レポート

映画『興夫(フンブ)』制作報告会