ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

カン・テオ、本日(20日)現役入隊…「坊主頭姿も」

2022/09/20

カン・テオ、本日(20日)現役入隊…「坊主頭姿も」


俳優カン・テオ(28、本名:キム・ユンファン)が現役入隊する。

20日、所属事務所Man Of Creationによると、カン・テオは同日、国防の義務を果たすために忠北(チョンブク)ズンピョン郡37師団新兵教育隊に入所する。ファンのためのイベントは行わず静かに入所する予定だ。

カン・テオは新兵教育隊で基礎軍事訓練を終え、1年6ヶ月間現役として服務する予定だ。除隊予定日は2024年3月だ。

カン・テオは入隊を一日控えた19日、自身のInstagramを通じて「多くの方々の応援とたくさんの愛に感謝します。元気に行ってきます。すぐに会いましょう」とファンに最後の挨拶を伝えた。また、入隊のために短く切った坊主頭を公開して注目を集めた。

カン・テオは2013年にウェブドラマ『放課後サプライズ』でデビューした。ソ・ガンジュン、コンミョン、イ・テファン、ユイルなどと共に俳優グループ5urpriseのメンバーとして活動した彼は韓国・ベトナム合作ドラマ『今日も青春』を通じてベトナム現地で人気を集めた。また、ドラマ『女王の花』、『2度目の二十歳』、『最高の恋人』、『あなたはひどいです』、『ショート』、『その男、オ・ス』、『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』、『それでも僕らは走り続ける』、『ある日我が家の玄関に滅亡がやってきた』、映画『風水師 王の運命を決めた男』など多数の作品に出演して演技経験を積んだ。

最近はENAドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』に出演して多くの視聴者から愛された。

記者=ユン・ソンヨル
写真=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS