ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ女王の花

原題 여왕의 꽃
監督 イ・デヨン、キム・ミンシク
公開日 2015年03月14日
話数 50話

あらすじ

幼い頃は誰にも助けてもらえず、大人になってからは愛に裏切られた。そのせいで他人を信じることが出来なくなり、娘を捨て、1人で生きることを決意した。そんな人間にも、輝く瞬間は訪れた。

レナ・チョン(キム・ソンリョン)はまさに、人生の幸せな時間を迎えようとしていた。
しかし、幸せな時間は一瞬だった。

今日は放送文化大賞の授賞式。
MC大賞受賞のために華やかに着飾り、晴れ舞台に備えていたレナの元に1枚の写真が送りつけられた。
送り主はキム・ドシン(チョ・ハンチョル)。
その写真には、過去の新聞記事が写されていた。
写真を見たレナは、すぐにそれが自分の過去に関係ある火災事故の記事だとわかった。
授賞式の開始が迫る中、レナはドジンの元へ車を飛ばす。

ドシンはレナとともに孤児院で育ち、レナの過去を全て知っているインターネット記者。
過去の秘密を口実にレナからお金を巻き上げようと考えていた。
ドジンとレナは口論からもみ合いになった末、ドジンは3階ほどの高さから落下してしまう…。

レナの様子をあやしく思い、会場から後を付けて来たマ・ヒラ(キム・ミスク)は、ドジンが倒れているのを見つけ、何かを企むのだった…。

ドジンが落下したことに焦り、戸惑いを隠せないレナはなんとか会場まで戻った。
ちょうどその時、レナの元に何者からか「人殺し」と書かれたドジンの写真が届いた…。

授賞式に参加するものの、動揺を隠せずにいるレナ。
誰かに事故現場を見られたレナは恐怖感から、今まで築きあげて来た料理番組MCを降板することを決める。そして、カン・イソル(イ・ソンギョン)にMCの座を譲り…。

一方、外食事業部の本部長を務めるパク・ミンジュン(イ・ジョンヒョク)。
地位も名誉も持つ完璧な男だが、結婚には全く興味がない。
仕事のために生きていた。

ある日、ミンジュンの管轄するレストランで客が倒れる事態が発生。
そこに居合わせたレナは、客の様子を見て、倒れた原因を突き止め、応急措置をする。
しかし、その事故はレナが仕掛けた罠だった…。

出演者

キム・ソンリョン
イ・ジョンヒョク
イ・ソンギョン
ユン・バク
キム・ミスク
チャン・ヨン
ソン・オクスク
チャン・ヨンナム
イ・ヒョンチョル
コ・ナウン
カン・テオ
オ・デファン
ヤン・ジョンア
イ・セチャン
チョ・ハンチョル

ニュース

2020/11/27 14:07
ヨム・アラン、ウェブドラマ『ワンスアゲイン』に出演
2019/04/04 16:00
イ・ソンギョン、『ガールコップス』 で破格変身を予告
もっとみる

レポート

ドラマ『女王の花』制作発表会