ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

IU、感動の収録『スケッチブック』14時間60曲完唱

2020/09/16

IU、感動の収録『スケッチブック』14時間60曲完唱

IU(イ・ジウン)がデビュー12周年を迎えて、KBS2TV音楽番組『ユ・ヒヨルのスケッチブック』で、特別なミニコンサートを繰り広げる中、渾身を尽くした収録で放送に対する期待が高まっている。

16日、スターニュースの取材の結果、IUは15日午前9時~午後11時まで、ソウル市汝矣島のKBS新館公開ホールで行われた『ユ・ヒヨルのスケッチブック』の収録に参加した。

今回の収録はIU特集として、他のゲストはなくIUだけのために舞台が準備された。

IUは14時間近く行われた収録で60曲を超える歌を完璧に唱歌した。IUはこの日、13曲ほどの舞台を準備したが、テク、リハーサル、ドライリハーサル、カメラリハーサル、本収録まで、毎回最初から最後まで歌う誠意を見せた。

午後11時頃に最後の『Good Day』の舞台収録で「3段高音」までしっかりと歌いこなして収録を終えた。14時間疲れることなく歌いこなしたIUの姿に、現場スタッフは舌を巻いた。スタッフの一部は感激に涙まで見せた。

一方、IUは2008年9月18日にMnet『M COUNTDOWN』の舞台で歌謡界にデビューした。その後、数々のヒット曲を出した。また、女優イ・ジウンとしても『ドリームハイ』、『最高です!スンシンちゃん』、『マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~』、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』、『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』等で好評を得ている。

記者=ムン・ワンシク
(c)STARNEWS