ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマホテルデルーナ~月明かりの恋人~

原題 호텔 델루나
公開日 2019年07月13日
話数 16話
ジャンル ミステリー

あらすじ

1300年前、剣士として多くの命を犠牲にしてきたマンウォル(イ・ジウン)は、自分が殺してきた亡者たちの魂を鎮める場所を探していた。

そんなあるとき、一人の老婆から1本の木をもらったマンウォル。すると、突如その1本の木から建物が出来上がり、老婆は消えてしまった…。

時は過ぎて1998年。マンウォルは1300年前に老婆にもらった木から出来上がった建物を「ホテルデルーナ」とし、主人として過ごしていた。

ある日、町で盗みを働いた1人の男がホテルデルーナに迷い込み、自分の息子の為に庭に咲いていた花を取ろうとしたところ、マンウォルに見つかってしまう。

マンウォルは罰として「お前の命をとるか、お前の息子が育ったら私に息子をよこすか」とその男に問うのだった。すると男は、自分の命と引き換えに息子を20年後、マンウォルに捧げるという約束を交わしてしまった…。

そして20年が経った現代、2019年。男の息子であるチャンソン(ヨ・ジング)は、名門大学を卒業し超エリートのホテルマンになっていた。
約束通りマンウォルはチャンソンの前に現れ、何も知らないチャンソンに息を吹きかけると、そのまま立ち去ってしまった。

何が起きたのかわからないチャンソンだったが、その後街に出ると幽霊が見えるようになっていて…

出演者

IU(イ・ジウン)
ヨ・ジング
シン・ジョングン
ピョ・ジフン
チョン・ドンファン
ソ・イスク
イ・デビッド
オ・ジホ
ソルリ(チェ・ジンリ)
ソ・ウンス
イ・スンジュン
キム・スヒョン
イ・ドヒョン
ペ・ヘソン
チョ・ヒョンチョル

ニュース

2021/10/15 18:31
ピョ・ジフン、ARTISTCOMPANYとの契約を議論中
2021/09/28 15:12
シン・スンホ、ホン姉妹の新作『還魂』出演…「現在撮影中」
もっとみる

コラム

9月15日(火)のなう【コメントあり 】