ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

クォン・サンウ主演 『鬼手』の日本公開決定!

2020/06/18

クォン・サンウ主演 『鬼手』の日本公開決定!

クォン・サンウが3か月以上のトレーニングを行い、6キロ以上の筋肉を増量し、体脂肪9%という驚異的な肉体で挑戦し話題となったヴァイオレンス・ノワール『鬼手(ルビ:キシュ)』が、8月7日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開することが決定した。

今回、復讐に人生を捧げたクォン・サンウ演じる孤高の天才棋士が、「人生は二つに一つ。遊び場になるか、生き地獄になるか―」という裏社会の暗黒棋士たちとの死闘を繰り広げる予告編が解禁。

孤高の天才棋士グィスを演じるのは、近年、様々なジャンルの映画に主演し、ますますその演技力とカリスマ性に磨きをかけているクォン・サンウ。本作では激しいトレーニングで至高の肉体を獲得し、プロ棋士の指導のもとで囲碁を体得。

脇を固める個性派キャストには、『アジョシ』のキム・ヒウォン、『ゴールデンスランバー』のキム・ソンギュン、『犯罪都市』のホ・ソンテ、さらに現在Netflixでも配信中の人気ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』に出演し、人気急上昇中のウ・ドファンら、韓国映画界が誇る俳優陣が集結。韓国映画の十八番である“復讐”という血生臭いテーマと、怒濤の囲碁アクションを合体させた独特な世界観に命を吹き込んだ。

そして今回解禁となった予告編では、幼くして姉を死に追いやられ、復讐に人生を捧げた主人公グィスが、血のにじむような修行によって精神と肉体を極限まで鍛え上げ、強敵たちとの鮮烈な“賭け囲碁”対局に挑む様が描かれる。「負けたら自分で手を切る」という残忍な占い師との闘いや、100人組手対局、さらに猛スピードの列車が迫る線路上での命がけの対局など想像を絶する囲碁シーンが次から次へと展開!

またウ・ドファン演じる秘められた過去を持ち、グィスへの復讐に燃える男との激しいアクションなど、男たちの仁義なき戦いから目が離せない。

本作で長編デビューを果たしたリ・ゴン監督は、「キャラクターごとにあう、囲碁のスタイルや対局の場所を考えるのに相当悩んだ」という。そのこだわりが、グィスをふくめた奇抜なキャラクターたちを生かし、独特なストーリー展開と見せ場のあるアクションで観客を圧倒する新しいノワール映画を生み出した。キャラクターごとに異なる色味や質感を用いたスタイリッシュな空間とスピード感あふれる映像にも注目だ。

クォン・サンウ主演 『鬼手』の日本公開決定!

また、7月1日より、好評発売中の第1弾に続き、第2弾の特典付き鑑賞券(税込:1500円)が発売開始(一部劇場のみ)。第2弾の特典は“特製〈復讐〉クリアファイル”で本作のキャラクターが勢ぞろいしたデザインで、数量限定となっている。(詳細は公式サイトまで)

ⓒ 2019 CJ ENM CORPORATION, MAYS ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED

2019年/韓国/106分/シネスコ/5.1chデジタル
原題:신의한수:귀수편/日本語字幕:石井 絹香
配給:ツイン