ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画アジョシ

原題 아저씨
監督 イ・ジョンボム
公開日 2010年8月4日
上映時間 119分

あらすじ

不幸な事件で妻を亡くし、それ以降世俗から離れて質屋を営んでいた元・特殊要員※のテシク(ウォンビン)。

彼に会いに来るのは、質屋に物を預けに来る客と、隣の家に住む少女ソミ(キム・セロン)だけだ。

母親に面倒を見てもらえないソミは毎日のようにテシクに会いに来ては、"アジョシ(おじさん)"と呼びかけて笑顔を浮かべる。

心を閉ざしていたテシクも、ソミにだけ少しずつ心を開くようになった。

そんななか、ソミの母親がある事件に巻き込まれて、犯罪組織が人質としてソミを連れていく。

テシクはソミを助け出すために組織と取引をするようになり、警察にまで追われる身となる。

一歩一歩、犯罪組織の中枢に近づくテシク。

次第にベールに包まれていたテシクの過去も明らかになり…。

※特殊要員:大韓民国国家情報院(NIS)の要員。国家の安全保障に係わる情報・保安及び犯罪捜査などに関する事務を担当する。

出演者

クァク・ドウォン
キム・セロン
キム・ヒウォン
ウォンビン
ソン・ヨンチャン
キム・ソンオ

ニュース

2020/09/24 10:14
ユ・ヘジン、『スティルライフ』主役に…ウォンビン降板?
2020/08/22 16:47
『ただ悪から救ってください』観客動員数400万人突破
もっとみる

レポート

映画『アジョシ』来日記者会見&舞台挨拶
映画『アジョシ』マスコミ試写会

コラム

ウォンビン側「“俳優”の表現は控えて…」もう二度と“俳優”ウォンビンは見られないのか?
【GWはこの映画!】歴代“R-18指定”映画TOP5発表!