あらすじ
政治家の影で、国会を動かす補佐官たちの生き様を描いたストーリー!
国会議員であるソン・ヒソプ(キム・ガプス)の首席補佐官として、記者からのインタビューに応えるカン・テジュン(イ・ジョンジェ)。
警察官だった彼は、庶民たちの悲惨な暮らしを目の当たりにし、この生活を救う為には、社会を立て直すには、国政から変えるしかないと、国会入りを決意したのであった。
付き人から首席補佐官まで着々と登り詰めてきたテジュンが、現在補佐官として仕えているソン・ヒソプは貪欲で卑劣な国会議員。
そんなソン議員のもとで働くテジュンだが、彼の信念は金や権力ではなく、常に国民の幸せの為だった。
以前は、自分が信頼するイ・ソンミン議員(チョン・ジニョン)のもとで理想だけを追いかけていたが、理想だけでは厳しい現実を知り、大きい力の下で着々と上に登り詰めていく事を決めたテジュン。
周囲はイ議員を裏切ったと冷ややかな目を向けるが、イ議員はテジュンの心の中にある情熱がまだ冷めていない事を知っているため、権力社会で揉まれるテジュンをむしろ心配していた。
テジュンの恋人であるカン・ソニョン(シン・ミナ)は、ソン議員と対立するチョ・ガプヨン議員(キム・ホンパ)を支持する弁護士出身の議員。彼女もまた、内には情熱を秘めており、権力者を上手く利用しながら高い地位を目指している。
テジュンとソニョン、対立する派閥に所属する2人の関係は、絶対に知られてはいけない秘密の関係…。
対立するチョ議員とソン議員の狭間で翻弄されるテジュンら補佐官たち。
政治を本当に動かしているのは誰なのか?
テジュンは自身が夢に見た、誰もが幸せになれる社会を作る事は出来るのだろうか…!