ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

故キム・ヨンエ、本日7周忌…すい臓がん隠して熱演

2024/04/09

故キム・ヨンエ、本日7周忌…すい臓がん隠して熱演

女優の故キム・ヨンエがこの世を去り7年が過ぎた。

故キム・ヨンエは2017年4月9日、すい臓がんにより合併症で死亡した。故人は京畿道城南市盆唐のメモリアルパークに埋葬されている。

故キム・ヨンエは1971年MBC3期に公開採用タレントとしてデビューし、1970年代トロイカのタイトルを獲得して韓国民の愛情を受けた。ドラマ『あなたの肖像』、『人生画報』、『第7病棟』、『愛の香り』、『砂時計』、『張禧嬪(チャン・ヒビン)』、『ファン・ジニ』、『私の男の女』、『ロイヤルファミリー』、『太陽を抱く月』、『キルミー・ヒルミー』、『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』等、100篇を超えるドラマに出演した。

これ以外にも映画『失恋の甘さ』、『殺人の告白』、『パンドラ』、等に出演した。また、1000万人を動員した映画『弁護人』に出演して2014年青龍映画賞と大鐘賞映画祭で助演女優賞も受賞した。

2021年にすい臓がんとなり闘病していた事を隠したままMBCドラマ『太陽を抱く月』、映画『 特別捜査:死刑囚の手紙』、KBS2TV『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』等に出演して演技の情熱を燃やして来た。結局、健康悪化により『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』の最終回に登場できなかった。

記者=アン・ユンジ
(c)STARNEWS