ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

イム・ヨンミン、3年ぶりにソロデビュー…「飲酒運転でAB6IX脱退」

2023/08/22

イム・ヨンミン、3年ぶりにソロデビュー…「飲酒運転でAB6IX脱退」


飲酒運転の容疑でボーイズグループAB6IXを脱退した歌手イム・ヨンミンが3年ぶりにソロで戻ってくる。

22日、所属事務所BrandNew Musicはイム・ヨンミンの公式アカウントを通じて29日発売される初のEPアルバム 『ROOM』トラックリストを公開した。

トラックリストによると、今回のアルバムにはタイトル曲「IN MY ROOM」をはじめ、「LET ME OUT」、「BROCKEN WINGS」、「RED」の全4曲が収録される。 イム・ヨンミンは全曲作詞に参加した。

イム・ヨンミンは2017年Mnetオーディション番組『PRODUCE101』シーズン2を通じて名前を知らせた。 その後、同じ番組に出演したイ・デフィ、パク・ウジンなどと共に2019年AB6IXでデビューした。

しかし、イム・ヨンミンは2020年知人に会って酒を飲んだ後自分の車を運転して宿舎に移動している途中、警察に飲酒運転の事実が摘発され、免許取消処分を受けてすべての活動を中断してグループを脱退した。その後、 2020年11月に現役入隊し、2021年に除隊した。

記者=チェ・ヘジン
写真=イム・ソンギュン記者

(c)STARNEWS