ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

『梨泰院クラス』、3週連続ドラマ話題性1位に

2020/03/10

『梨泰院クラス』、3週連続ドラマ話題性1位に


JTBCドラマ『梨泰院クラス』が話題性チャートを席巻した。

10日、TV話題性の分析機関が発表した話題性指数(3月2日〜3月8日)によると、『梨泰院クラス』は全体ドラマ部門で37.65%の占有率で3週連続1位を記録した。また、ドラマ出演者の話題性指数は、パク・ソジュンが1位、キム・ダミが2位、クォン・ナラが5位に名前を上げて底力を立証した。

『梨泰院クラス』のチャート席巻記録は続いた。視聴者の反応をすぐに確認できるニュース記事の数とコメント数、VON(ブログやコミュニティ)投稿とコメント数、動画再生回数も圧倒的な占有率で1位を席巻する威厳を誇示した。オンラインビデオストリーミングサービスNETFLIXが公開した「今日韓国のTOP10コンテンツ」でも『梨泰院クラス』は、1位に上がって注目を集めた。

特に俳優たちの熱演は、各キャラクターの叙事と感情線を高めて視聴者の心をとらえた。

ポータルサイトネイバーの人物キャラクターデイリー検索(3月8日現在)では、自身がトランスジェンダーであることを堂々と告白したマヒョン(イ・ジュヨン)が1位、チャンガグループに入って後継者の座を狙うチャン・グンス(キム・ドンヒ)が2位を記録、熱い人気と関心を実感させた。3位にチョ・イソ(キム・ダミ)、4位にパク・セロイ(パク・ソジュン)まで順位圏に7人の人物が名前を上げた。

記者=ユン・サングン
写真提供= JTBC

(c)STARNEWS