ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ梨泰院クラス

原題 이태원 클라쓰
公開日 2020年01月31日
話数 16話
ジャンル ヒューマン

あらすじ

今から15年前、父の転勤により、ソウルから小さな都市へと引っ越すことになった、受験生のパク・セロイ(パク・ソジュン)。

警察官が夢の彼は、警察官の体力試験を受けに行く途中、駅で同級生と思われる女学生が、老人を押しのけている場面を目撃する。

見過ごすわけにはいかないと、セロイはその女学生を捕まえ、謝罪するよう促すも、彼女に響くことはなかった…。

ある日、セロイは父と共に、父が支援している児童養護施設へ向かった。するとそこで、父のことを親しげに呼ぶ人物が…

顔を見て驚き!なんとその人物は、駅で会った女子学生スア(クォン・ナラ)だったのだ!

さらにセロイが転校する学校もスアと同じ、そして席は隣同士になるという、偶然が重なっていく日々…。先行き不安なセロイは、さらにクラスである問題を見つける。

それは、クラスメイトを教室内で堂々といじめる男チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)の存在だった。
このいじめの事実を知っても注意する気配のない担任。

それもそのはず、グンウォンの父はある企業の会長だったのだ。

さらには、セロイの父親の上司でもあった。だが、そんなことを知る由もないセロイは、グンウォンを殴ってしまう!

学校に呼ばれたセロイの父とグンウォンの父。グンウォンの父である会長は、セロイに

「膝をついて謝ればなかったことにしてやる」

と謝罪を要求。だが、そんなことはできないとセロイが反論!当然父に責任を問いた会長だが、セロイの父からは「息子の意見が正しい」と、思いもよらぬ返答が。

この件でセロイの父は会社を解雇され、新たな人生を歩むことに。

新たな人生と言えど、苦悩の道ではなく、充実した毎日を送っていた。だが、そんなある日…事故により、セロイの父が死亡してしまった。

スアの証言により、その事件の犯人が、あのチャン・グンウォンだと分かったセロイは…

出演者

パク・ソジュン
キム・ダミ
ユ・ジェミョン
クォン・ナラ
キム・ドンヒ(1999)
アン・ボヒョン
イ・デビッド
イ・ジュヨン(1992)
ウォン・ヒョンジュン
キム・ヨジン
キム・ヘウン
ソン・ヒョンジュ
チェ・ユリ
ユン・ギョンホ
リュ・ギョンス
ホン・ソジュン

ニュース

2021/11/24 16:55
Gaho、1stフルアルバム『Fireworks』発売…「今輝く瞬間を表現」
2021/11/13 09:58
アン・ボヒョン、南海地方海洋警察庁「名誉海洋警察官」に任命
もっとみる

レポート

第56回百想芸術大賞 レッドカーペット
ドラマ『梨泰院クラス』記者懇談会

コラム

話題の日本版リメイク『六本木クラス』!実は2017年から日本版があったことをご存じでしたか?【コメント1】
パク・ソジュンが『マーベル』作品撮影のために出国!配役の予想はあのキャラクター?
今韓国で人気のサウンドトラックは?韓国ドラマOSTチャートをご紹介!
視聴者を“沼”にハマらせた!2020年注目を浴びた俳優まとめ♪
不時着、サイコ、秘書…2020年に注目された女優まとめ★☆
韓国男子の間で流行!“パク・セロイ モリ”を知っていますか?