リュ・スンリョン、家族ノワール『雨光』出演を確定
2020/01/21
俳優リュ・スンリョンが次期作として映画『雨光』(監督イ・ジウォン)を選択した。
21日ACE FACTORYによると、リュ・スンリョンが映画『ミス・ペク』を演出したイ・ジウォン監督の新作『雨光』に出演する。
映画『雨光』は、豪華に暮らしていた夫婦が一つの事件に巻き込まれ地獄に落ちた後、すべてのものを取り戻すために奮闘する家族ノワールだ。2018年『ミス・ペク』を通じて、社会的問題を特有の熱い感情で解釈し評壇と大衆の好評を受けたイ・ジウォン監督の次期作だ。
リュ・スンリョンは劇中華やかな過去を後にして生きていく元野球選手ファン・ジュングに扮してホームに戻るための旅をしっかりとした演技で描き出す予定だ。昨年、映画『エクストリーム・ジョブ』(監督イ・ビョンホン)を通じて1600万人の観客の心を捕らえたリュ・スンリョンの風変わりな演技変身が期待を集める。
また、『雨光』は『ミス・ペク』で、第55回百想芸術大賞映画部門新人監督賞、第19回ディレクターズカットアワード今年の映画賞を受賞し、第31回東京国際映画祭で「アジアの未来」に選定されたイ・ジウォン監督の新作で注目される。
映画『雨光』は2020年6月にクランクインする予定だ。
記者=カン・ミンギョン
写真提供= CJエンターテインメント
(c)STARNEWS