チョン・ウォンジュン、不拘束立件…ドラマ降板については未定
2019/10/25
俳優チョン・ウォンジュンが運転中に死亡事故を起こし、不拘束立件された。
24日、京畿道楊平警察署は運転中に死亡事故を起こしたチョン・ウォンジュンを不拘束立件したことを明らかにした。
警察によると22日午後7時頃、楊坪にあるある大型スーパーマーケットの前で左折したチョン・ウォンジュンの車が反対方向から来たバイクと衝突したという。この事故により、バイクの運転手A氏が死亡した。
警察関係者は「チョン・ウォンジュンは、事故により相手が死亡したという事実を認めている。事故当時の動画は確保した。信号機がある交差点ではないが、安全運転義務違反だ」と説明した。
また、事故当時は飲酒運転ではなかったことが分かった。警察関係者は「飲酒の有無を測定したが、数値は出なかった」と伝えた。
所属事務所は「先月、チョン・ウォンジュンとの契約が満了になった。交通事故についても報道を通じて知った。特にコメントはない」と立場を明らかにした。
チョン・ウォンジュンが現在出演中のKBS 2TV週末ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の制作スタッフ側は「事故については把握しており、警察の調査結果を待っている。降板に関してはまだ決まっていない」と話した。
記者:カン・ミンギョン
写真提供=イ・ドンフン
(c)STARNEWS