パク・ソジュン×キム・ダミ、新ドラマ『梨泰院クラス』で共演
2019/07/18
俳優パク・ソジュンとキム・ダミ、ユ・ジェミョンが、JTBC新金土ドラマ『梨泰院クラス』に出演することが確定した。
『梨泰院クラス』側は18日、パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョンの出演を発表した。
同名の人気ウェブマンガが原作の同ドラマは、不条理な世の中において意地と血気で一つになった若者の反乱を描いた作品だ。
梨泰院の小さな街で、それぞれの価値観で自由を追い求める若者の物語が繰り広げられる。
パク・ソジュンは劇中、不正に屈しない青年パク・セロイ役を演じる。消えない怒りを抱いてやって来た梨泰院で、新しい夢に挑戦する人物だ。
パク・ソジュンは「パク・セロイは、所信を守っていつも努力する馬鹿正直な人物だ。原作を見た多くの方々の人生キャラクターに選ばれるのでプレッシャーも大きいが、それだけ魅力的な人物なので挑戦してみたかった」と話した。
続いて「『梨泰院クラス』に登場する多様なキャラクターの挑戦と成長は、視聴者の皆さんから多くの共感と応援をもらうことができると期待している」として「良いドラマとして記憶されるように、熱心に準備する」と付け加えた。
“高知能”ソシオパスのチョ・イソ役は、キム・ダミが演じる。劇中、SNSの人気者でありパワーブロガーとして有名なチョ・イソは、天使のような容姿とは真逆の性格を持つ人物だ。
キム・ダミは「久しぶりに出演する作品なので、ときめきとプレッシャーを同時に感じている」として「共演する俳優、監督、作家が立派な方々なので、良い作業になるようだ」と伝えた。
ユ・ジェミョンは、飲食業界の大企業“チャンガ”の会長チャン・テヒ役を演じる。チャン・テヒは、お腹を空かせた幼い頃の記憶をもとに、料理を業とするようになった成り上がり財閥家で、権威主義者だ。
制作スタッフは「パク・ソンジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョンの組み合わせは申し分なく、完璧だ。個性の強いキャラクターを自分だけの色で演じる俳優のシナジー効果に期待してほしい」と伝えた。
(c)STARNEWS