カン・ジファン、性的暴行容疑で逮捕…所属事務所「確認中」
2019/07/10
俳優カン・ジファンが性的暴行の疑いで警察に緊急逮捕された。
カン・ジファンの所属事務所Huayi Brothersコリアと彼が出演しているTV朝鮮土日ドラマ『朝鮮生存記』側は状況把握に乗り出した。
京畿(ギョンギ)クァンジュ警察署はカン・ジファンを性暴行犯罪の処罰などに関する特例法上の準強姦容疑で9日午後10時50分頃、クァンジュ市オポウプ自宅で緊急逮捕したと10日、明らかにした。
警察によると、カン・ジファンは、知り合いのA氏とB氏の女性2人と自宅で酒を飲んだ後、女性が寝ていた部屋に入ってA氏を性暴行してB氏にセクハラした疑いを受けている。彼は警察で「酒に酔って全く覚えていない」と述べたと伝えられた。
カン・ジファンが昨夜性的暴行の疑いで逮捕されたという事実が知られると、所属事務所とTV朝鮮側は非常事態になった。所属事務所の関係者は、スターニュースに「状況を把握中だ」と明らかにした。 TV朝鮮の関係者も「状況を把握中だ」とし「今週『朝鮮生存記』放送分の撮影は終了した状況だ。今後の放送は議論している」と伝えた。
カン・ジファンは『朝鮮生存記』でアーチェリー選手出身の宅配業者ハン・ジョンロク役で出演中だ。 『朝鮮生存記』は、現在10部まで放送された状況だが、カン・ジファンが警察の調査を受けることで支障が避けられないと見られる。 TV朝鮮の関係者は、「今日と明日は予定された撮影がなく、今週の金曜日に撮影が決まっているが、進行について議論している」と伝えた。
(c)STARNEWS