『PRODUCE X 101』10週連続でコンテンツ影響力1位に
2019/07/09
Mnetサバイバル番組『PRODUCE X 101』が10週連続のコンテンツの影響力指数(CPI)1位に上がった。
9日CJ ENMによると、『PRODUCE X 101』は、コンテンツの影響力指数283.8点を得て、7月第1週で1位を獲得した。先週記録した274.2点より9.6ポイント上昇した数値だ。
『PRODUCE X 101』は、アイドル歌手を育成するオーディションコンセプトのバラエティー番組だ。5月3日に初放送されたこの番組は、5月第1週から10週連続のコンテンツの影響力指数1位を維持し、高い関心を証明した。
2位はtvNの新月火ドラマ『指定生存者』が獲得した。1日初放送された『指定生存者』は、259.3点で2位に初進入した。
tvN水木ドラマ『検索語を入力してください:WWW』は、先週に続いて3位を維持した。 tvNの『カン食堂2』は4位、KBS 2TV『スターパパ奮闘記! スーパーマンが帰ってきた』は5位にランクされた。
地上波とCJ ENMチャンネルに限定されていた調査対象のチャンネルは今週から総合編成チャンネルと一部のケーブルチャンネルでの追加、拡大した。追加チャンネルの番組の中で JTBC『スーパーバンド』が7位、『知ってるお兄さん』が10位にそれぞれランクされた。
(c)STARNEWS