ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

ドラマ『神のクイズ』、4年ぶりに放送決定

2018/08/27

ドラマ『神のクイズ』、4年ぶりに放送決定


OCNを代表するシリーズドラマ『神のクイズ』が、4年ぶりに帰ってくる。

『神のクイズ』第5シリーズである『神のクイズ:リブート』は、『客 The Guest』の後番組として11月7日に初放送されることが分かった。

2010年に初シーズンをリリースした同ドラマは、韓国大の法医官事務所の天才医師ハン・ジヌ(リュ・ドクァン)が、奇病に関するミステリーを解いていくメディカル捜査ドラマで、韓国ドラマの新しいジャンルを誕生させた。

今回の新シーズンは、ハン・ジヌ博士が4年ぶりに法医官事務所に戻ってくるところから始まる。

特に、軍除隊後、自身の代表作でカムバックするリュ・ドクァンがハン・ジヌをどのように演じるのか、期待が高まっている。それに加え、ユン・ジュヒも堅固な信念を持つカン・ギョンヒ刑事として戻ってくる。

制作スタッフは「リュ・ドクァン、ユン・ジュヒ、パク・ジュンミョンのオリジナルメンバーと共に復活した『神のクイズ』に対する期待は高い」として「ドラマが持つ独創的な世界観を維持して、新しいエピソードで戻ってくる。期待に応えられる完成度をお見せするだろう」と伝えた。

(c)STARNEWS