ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

イ・ジュンギ『クリミナル・マインド』、最強組織NCI軍団の出動現場公開

2017/07/10

イ・ジュンギ『クリミナル・マインド』、最強組織NCI軍団の出動現場公開

tvN初の水木ドラマ『クリミナル・マインド』(演出ヤン・ユンホ、イ・ジョンヒョ/脚本ホン・スンヒョン/制作テウォンエンターテインメント、スタジオドラゴン)が、国家犯罪情報局 犯罪行動分析チーム NCI(以下NCI)の緊迫感溢れる初の捜査出動現場を公開した。

『クリミナル・マインド』は、名前だけでも信頼感溢れる歴代級の俳優たちをキャスティングしたことでドラマ制作初期から注目を集め、華麗でスペクタクルな映像美とヒューマニズムを合わせた、ウェルメイド犯罪心理捜査劇の誕生を知らせている。そんな中、NCI要員たちのカリスマ溢れる初の捜査出動現場が公開され、視聴者の好奇心を刺激している。

公開された写真に写るNCI要員たちの表情からは、嵐の前の静けさがうかがえる。カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)はチームのリーダーらしく事件全体の規模を把握しようとじっと現場を観察している。NCI要員たちとはかけ離れた服装のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)は、その異常な状況を表すように緊迫した雰囲気を醸し出し、行動分析官ハ・ソンウ(ムン・チェウォン)は知的で冷徹な姿で彼女だけのオーラが感じられる。このように、彼らの周りには薄氷を歩くような緊張感が張り詰めている。はたして、NCIはどのような事件で初の捜査に乗り出すことになったのか、注目が高まっている。

それだけではなく、ここにメディア担当官ユ・ミンヨン(イ・ソンビン)と心理分析官イ・ハン(コ・ユン)まで加勢し、NCIチーム員たちの姿は韓国最高のプロファイラ―集団らしい圧倒的なオーラでNCIの威容を実感させている。また、各自が任された分野に基づき犯人をプロファイリングするチーム員の共同捜査は、彼らがなぜ一つのチームとして組むことになったのかを納得させ、超越的なチームワークを見せる予定だ。

これと同様に、犯人の全てを暴き、事件に接近し解決するNCIの捜査方式は、視聴者に新しい刺激を与え、今夏お茶の間に強烈さを伝える唯一の作品として、多くの期待を一身に受けている。

一方、『クリミナル・マインド』は米国ドラマ『クリミナル・マインド』の韓国版であり、犯罪者の立場で彼らの心理を見抜くプロファイリング技法で連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇だ。全世界200か国以上で放映され、2005年から13年間愛され続ける米国の超長寿人気ドラマ『クリミナル・マインド』は、米国ABC Studioで制作されたシリーズで、tvNは世界で初めてリメイク版に乗り出し注目されている。

NCIのプロフェッショナルな捜査現場は、7月26日(水)夜10時50分から放送されるtvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』で見ることができる。