ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ明日に向かってハイキック

原題 지붕 뚫고 하이킥
公開日 2009年09月07日
話数 126話

あらすじ

父親が残した借金のせいで取立て屋に追われるセギョン(シン・セギョン)は、山奥の家まで追いかけてきた債権者から逃げようと、幼いシネ(シン・シネ)を連れて上京する。

研修医のジフン(チェ・ダニエル)とはセギョンが彼の財布を盗んだとの誤解によって知り合い、セギョン姉妹の事情を聞いたジフンは不憫に思って自分の家の家政婦として招くことにする。

ジフンの父で小さな食品会社を営むスンジェ(イ・スンジェ)は、数年前に妻と死別しており、一家の長として君臨している。神経質な性格から家族全員に煙たがられている。

そんなスンジェに思いがけない春がきた。

娘のヒョンギョン(オ・ヒョンギョン)が通っている高校の教頭、ジャオク(キム・ジャオク)と恋に落ちたのだ。

一方、お洒落とブランド品に目がない大学生ジョンウム(ファン・ジョンウム)は、高額の買い物をつづけてカードの返済に悩み、学歴を騙してヒョンギョンの息子ジュニョク(ユン・シユン)の家庭教師に就く。

その後、ジフンとのトラブルをきっかけに、徐々にジフンに好意を寄せるようになるジョンウム。

もう一人。ジフンの家に家政婦として住んでいるセギョンもまた、優しく接してくれるジフンに恋心を抱きはじめる。

ドタバタ家族と危険な三角関係の行く末は?!

予期せぬ結末が話題を巻き起こした、高視聴率の大ヒットシチュエーション・コメディー!

出演者

イ・スンジェ
チョン・ボソク
チェ・ダニエル
ユン・シユン
ファン・ジョンウム
シン・セギョン
チン・ジヒ
キム・ジャオク
オ・ヒョンギョン(女)
ユ・インナ
ジュリアン・カン
イ・ギグァン(AJ)
イ・グァンス
ウ・サンジョン

ニュース

2023/11/28 13:07
パク・セワン、『強力班』女性主人公に…コミック捜査ジャンルに挑戦
2023/11/14 16:11
ソン・ウンソ、 夫が手掛けるドラマ 『強力班』出演決定
もっとみる