ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画チョン・スンピル失踪事件

原題 정승필 실종사건
監督 カン・ソクボム
公開日 2009年10月08日
上映時間 100分
ジャンル コメディ

あらすじ

金融界の神話として知られる500億ウォン台の資産管理士チョン・スンピル(イ・ボムス)。プロジェクト成功率100%を誇る超高速昇進に、支店長の厚い信頼を受けるなど社内で快進撃を続けているが、常に同僚の妬み、嫉妬を買っていた。

数百億ウォン台の契約を控えたある日、婚約者ミソン(キム・ミンソン)と車に乗って出かけ、途中コンビニに寄ると車から降りたスンピルは、何の痕跡も残さず消えてしまう…。

9時のニュースネタを探していたキム刑事(ソン・チャンミン)は、ちょうどチョン・スンピル失踪事件の捜査を担当することになり、意欲的に目撃者と証拠を探しだす。

失踪直前数百億ウォン台の契約を成功させたスンピルを取り巻き、彼をねたんでいた同僚がたくさんいるという事実を入手したキム刑事は、周辺人物を調査し始める。するとどんどん新たな事実が明らかになっていき…

失踪を偽装した公金横領事件、あるいは恨みによる拉致事件と仮定して捜査を続けていた時、唯一の目撃者が現れ、事件はまた別の方向に急旋回する。最後にチョン・スンピルが訪れたコンビニの職員が、暴力団のような男がスンピルを暴行していたと供述したのだ!

キム刑事は偶発的な殺人事件に視点を変え、捜査を繰り広げる間、パク刑事(キム・レハ)は最初から疑いを持っていた婚約者であり保険会社セールスマネージャーであるミソンがスンピルの失踪1週間前、死亡保険に加入していたという事実を入手し、事件の容疑者としてミソンを挙げた。

捜査するほど数百億ウォン台の資産管理士失踪事件は徐々に暴行、拉致、殺害など多方面にこじれていき、同時にニュースとして全国に知られてしまうと手の付けられない状態となってしまう!

出演者

イ・ボムス
チョン・スンピル 役
キム・ギュリ(キム・ミンソン)
ユ・ミソン 役
ソン・チャンミン
キム刑事 役
キム・レハ
パク刑事 役
キム・グァンギュ
ペク部長 役
イ・ハンウィ
チュ・ジョンナム 役
チョ・セホ
ダルシク 役
イ・ウォンジョン