ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ2004人間市場

原題 2004 인간시장
公開日 2004年03月08日
話数 20話

あらすじ

正義と道徳が力を失って行く世の中に向かって情熱と正義で世を渡る一人の男が、闘争の果てに世の中に向けて叫ぶ快く暖かいメッセージ!無力で持つものもない人々が、徹底的に崩れていく状況で、これ以上法が解決してくれるのを待つことはできない。誰かが彼らのために立ちあがらなければならない。<人間市場>では世の中のすべての不条理と対立する一人の熱血青年が、正義が消える社会で正義の旗を打ち立てる姿が描かれる。法は無力な人のためのものでもなく、可哀相な人のためのものでもない。ただ人間のためのものである。人より先に目を開きなさいという僧侶の教えを受けて、机と法学の本と布団が全ての5坪ほどの山中の庵で司法試験の準備に専念して来たジョンチャン(キム・サンギョン)。

愛する女性ダヘ(パク・ジユン)を一生懸命に愛し、また不条理な社会を正すことができる検事の職位に就くために一生懸命に勉強して来た彼の努力がいよいよ日の目を見る日は遠くなかった。司法試験の会場に向かう地下鉄のホーム。試験のノートを鞄に入れて地下鉄を待つジョンチャンは、子供を残して地下鉄に跳びこむ男性を見付け、男に抱きついて反対側に逃げ込む。人々が集まり記者たちが駆けて来る間にも時間は過ぎ、ジョンチャンは急いで抜け出して試験場に向かうが、司法試験場の門はすでに固く閉まっていた。

出演者

キム・サンギョン
パク・チユン
キム・ソヨン
キム・サンジュン
ピョン・ヒボン
ファン・ボラ
ハン・ヘジン
イ・ハンウィ
オム・スジョン
キム・ヨンフン