あらすじ
奥手な人々の代わりになって愛を成就させる"シラノエージェンシー"。
そこを牛耳るのは天才演出家ビョンフン(イ・ジョンヒョク)。
「ロマンスはホルモンによる瞬間の感情で、瞬間の錯覚だ。その瞬間を最高に演出するのが僕らの仕事」という信念を持ってクライアントのために様々な演出を考える。
結婚相談所でカップルマネージャーをしているミニョン(ソヨン)は心を重要視するロマンチスト。
「真心を伝えてこそ、本当の愛が実る」ことを信じて飛び込んでいく、感性溢れる熱血操作員だ。
そんなミニョンはある日、Fランクの男性に懇願され、彼が思いを寄せるAランクの女性とのお見合いをセッティングした。
しかし、そこで女性はレストラン従業員に告白!
実はこれ、ビョンフンがレストラン従業員のために演出した恋愛操作だったのだ。
もちろんお見合いは失敗。
会社からランクが違いすぎる二人のお見合いをセッティングしたことを咎められたミニョンは、偶然ビョンフンと出会う。
条件など構わずに愛を実らせるという操作団のモットーと、ビョンフンの巧みな話術に心動かされるミニョン。
社長からクビだ!というメールを受け取った彼女は、社長と話をしに会社へ行くものの納得がいかず、シラノに就職することに…。