ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

映画『私を見つけて』制作報告会

Q:イ・ヨンエさん、14年ぶりの映画出演ですが、心境を聞かせてください。

映画『私を見つけて』制作報告会
イ・ヨンエ
(c)m-up


イ・ヨンエ「年数を言っていただいて、そんなに時間が経ったんだと、(14年前が)一昨日のことのように感じます。さまざまな思いが湧き起こりますね」

Q:ユ・ジェミョンさん、出演を決めた理由を教えてください。

映画『私を見つけて』制作報告会
ユ・ジェミョン
(c)m-up


ユ・ジェミョン「緻密で、現実的ながらも、象徴性のある素敵なシナリオでした。また、イ・ヨンエ先輩が出演され、忠武路(映画界)最高のスタッフも一緒と聞いて出演しました」

Q:ユ・ジェミョンさん、演じる上で重点をおいた部分はどこでしょうか?

ユ・ジェミョン「現実的ながらも象徴的で、スリラーが元となっているので緊張感を与えつつ、日常的な姿を見せようとしました。そのバランスを取ることに重点を置きました」

Q:イ・ヨンエさん、シナリオを読んだ感想はいかがでしたか?

映画『私を見つけて』制作報告会
イ・ヨンエ
(c)m-up


イ・ヨンエ「緻密で、完璧な演劇の台本のような気がしました。ジョンヨン役も重要ですが、村の人々すべてが主人公で、一人ひとりがうまく演じてくれないといけない作品だと思います。待っていた甲斐のある作品だと、自分なりの確信を持ちました」

Q:イ・ヨンエさん、14年ぶりの映画撮影の現場で、変わったことはありましたか?

イ・ヨンエ「あまり変わったことはなかったですが、印象的だったのは、以前は徹夜での撮影も多かったですが、今は(労働基準)時間を守りながらやっていて、いろいろとやりやすかったです」

監督「イ・ヨンエさんとのすべての瞬間が印象的でした。登場するだけで、フレームの中の空気を変えるんです。体を張って、渾身の力を尽くしてくれました」



(1/3ページ)