ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

2019 大衆文化芸術大賞

■レッドカーペット

2019 大衆文化芸術大賞
ハン・ジミン、シン・ヒョンジュン、キム・ナムギル、チョン・ヘイン
(c)m-up


▼司会
パク・ジユン&シン・ヒョンジュン



▼祝賀公演参加
BewhY(ビーワイ)

KAI(カイ)



▼文化体育観光部長官表彰
チン・ソンギュ



▼大統領表彰
キム・ギヒョン

春夏秋冬(キム・ジョンジン)

ヨム・ジョンア

ペ・チョルス
「本当にやりたくて、楽しくて、好きだからやっている仕事ですが、賞までいただくことができ嬉しいです。80年代にバンド“ソンゴルメ”で活動しましたが、音楽的な才能不足で辞めました。その後、14年間TV番組のMCを務め、1990年に始まったラジオ番組は来年3月19日で30年になります。今回はラジオDJとしていただく賞なので嬉しいです。長い間夜6時から8時まで『ペ・チョルスの音楽キャンプ』を聴いてくださった方々に感謝します」



▼銀冠文化勲章
ヤン・ヒウン

キム・ヘジャ
やむを得ず不参加となった。



▼文化体育観光部長官表彰
チョン・ヘイン

イ・ハニ

MONSTA X

リュ・ジュニョル
海外スケジュールのため不参加となった

MAMAMOO
「素敵な賞をいただいて本当にありがとうございます。良い歌とパフォーマンスでお応えできるよう頑張ります」

ソン・ガイン
「大衆文化芸術賞に賞をもらいに来た“ソン・ガインイオラ~!”(※)価値のある賞をありがとうございます。良い音楽でお応えできるよう頑張ります!」

※ソン・ガインのシグネチャー挨拶
NCT127
「いつも僕たちのことを思ってくださるイ・スマン先生、ありがとうございます。実力も、才能もあるにもかかわらず、アイドルということで貶されることがあったと思いますが、こうやってアイドルが大きな賞をいただけたのは全世界のK-POPファンのおかげだと思います。ありがとうございます」



▼国務総理表彰
キム・ナムギル

キム・ワンソン

ハン・ジミン

キム・ソヒョン

ソン・ウニ
「私にとって重い賞をいただくことができ、嬉しいですが、それだけ気が引き締まります。私と共に様々なことをやっていくキム・スクさんとチームに感謝します。無限の愛情を送ってくれる“テンテンイ(ファンクラブ名)”、家族、ありがとうございます。可能であれば、来年はCELEB FIVE(セレブファイブ)として祝賀公演に参加したいです(笑)。多くの方を笑わせるためにもっと頑張ります」