グループiKONのBOBBYが、麻薬使用の疑いで物議をかもしてグループを脱退したB.Iをかばった。
BOBBYは11日、自身のInstagramを通じてB.Iに対する自身の考えを記したコメントを残した。
BOBBYは「彼(B.I)は私の兄弟であり、私は皆さんが彼に感じる気持ちを理解している」として「彼は後輩たちに悪い影響を与えたが、私は彼に向けた愛を止めることはできない」と話した。
また「彼は自分がしたことが間違っていることを知っている」と話した。
BOBBYは「皆さんが彼を愛しているだけに、私も彼を愛している」として「彼がいい友人だということを忘れないようにしよう。彼に反省する機会を与えよう。許しは人間ができる最も尊いことだ」と述べた。
それとともに「7人支持、または6人支持に対する言葉ではない。政治的に利用しようとしているのではない。私がどう感じているかを知らせようと努力するだけだ。この論争を止めてほしい」と付け加えた。これは、ファンの間でB.Iがいた7人体制のiKON、そしてB.I脱退後6人体制のiKONに対するファンの間での論争に対するものだ。
BOBBYのB.Iに対する考えをめぐり、一部インターネットユーザーの間では「擁護」対「支持」の意見も出た。
一方B.Iは2016年4月から2015年5月の間に、知人を通じて大麻と麻薬の一種であるLSDを購入し、一部使用をした疑いで摘発された。
記者:イ・ギョンホ
写真提供=イ・ドンフン記者
(c)STARNEWS