俳優チャ・スンウォンとパク・チャヌク監督がタッグを組む。
チャ・スンウォンの所属事務所は12日、パク・チャヌク監督が制作、脚本に参加し、キム・サンマン監督が演出するNetflix映画『戦、乱』にチャ・スンウォンが出演することを明らかにした。
同映画は、倭乱が起きた混乱の時代、共に育った朝鮮最高の武臣家の息子チョンリョ(パク・ジョンミン)と、彼の小間使いチョンヨン(カン・ドンウォン)が宣祖(チャ・スンウォン)の最側近武官と義兵として敵になって再開することで繰り広げられる物語を描く作品。
チャ・スンウォンは壬辰倭乱が勃発すると国と民を残したまま避難し、戦後には王の権威を再建することだけに努める王の宣祖を演じ、乱世の中で君主の暗い素顔を加減なく描いてストーリーに緊張感を加える予定だ。
作品ごとに自分だけの変化に富んだキャラクター構築で視聴者の没入を導いてきたチャ・スンウォンが、特有の優雅で繊細な演出により俳優の魅力を引き出すパク・チャヌク監督に出会い、どのような爆発的なシナジー効果を発揮するのか期待が高まっている。
一方チャ・スンウォンはtvNが制作する新バラエティ番組を通じて、変わらないバラエティセンスも披露する見通しだ。
記者:キム・スジン
写真提供=YGエンターテインメント
(c)STARNEWS