グループENHYPENが、強烈な“ダークファンタジー”コンセプトで帰ってきた。
ENHYPENは22日午後、ソウル市内で4thミニアルバム『DARKBLOOD』発売記念ショーケースを開催した。ENHYPENは同日午後6時にニューアルバムを発売し、タイトル曲「Bite Me」でカムバックする。
ジョンウォンは今回のアルバム『DARKBLOOD』について「運命に出会った少年のファンタジーを盛り込んだアルバムだ。相手を忘却する刑罰を受けた少年が首に刻まれた運命のしるしを確認し、自覚後に運命の共同体を形成する姿を見せてくれる」と説明した。
ソンフンは「私たちがエンジンの皆さんに多くの応援を受けながら、エンジンの皆さんとしっかりつながっていることを感じた。ENGENEの皆さんへの思いを少年になぞらえて表現した」と明らかにした。
タイトル曲「Bite Me」についてヒスンは「運命を自覚した少年が再び自分を尋ねてほしいというメッセージを込めた。単純だが、強烈なメッセージを盛り込んだ」と話した。ソヌは「中毒性のあるポップジャンル曲だ。今回初めて挑戦する部分が多くて、変わった雰囲気を感じることができるだろう。ヒスンさんがディレクティングに、ニキさんが振り付け制作に参加した」と説明した。
ニキは「Bite Me」のポイントダンスについて「魅惑的でダークでありながらもユニークな動作の振り付けだ。表情演技とパフォーマンスに集中して見てほしい」と話した。ジェイクは「私たちのポイントダンスの中で、首を2回タッチして喉を噛む動作がある。それが“Bite Meダンス”だ」と話した。
記者:ハン・ヘソン
写真提供=キム・チャンヒョン記者
(c)STARNEWS