ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

防弾少年団SUGA、「人Pt.2(feat.IU)」のMVリリース

2023/04/07

防弾少年団SUGA、「人Pt.2(feat.IU)」のMVリリース


防弾少年団(BTS)のSUGAとIU(イ・ジウン)が、グローバルファンの心に照準を合わせた。

SUGAは7日午後1時、HYBEレーベルズ公式YouTubeチャンネルを通じて先行公開曲「人Pt.2(feat.IU)」のミュージックビデオを掲載した。ミュージックビデオには、平穏な日常を送るSUGAの姿が収められている。

古いフィルム映写機の音で始まる同曲のミュージックビデオは、まるでメイキングフィルムのような雰囲気を漂わせる。音楽作業に没頭した場面と思索に浸ったり、コーヒーを飲みながら一人だけの時間を満喫するなど、家の中での多様な日常をいくつかのフレームでグラビアのように盛り込んだ。穏やかな曲の雰囲気に合わせて、ミュージックビデオも全般的に平穏に流れていく。

ミュージックビデオの最後に、導入部に登場した白黒画面が再び登場する。それと共にSUGAが「(この曲は)新型コロナウイルス感染症でさまざまなことができない時、『すべてを失った』と思った時に書いた曲なので、自分自身に言ってあげたい言葉だった」として、アーティストとして過ぎ去った時間、曲に対する短い感想を伝えてミュージックビデオは終わる。

SUGAがAgust Dの名前で発表するアルバム『D-DAY』は、21日午後1時に公開される。

記者:イ・スンフン
写真提供=防弾少年団SUGA「人Pt.2(feat.IU)」MV

(c)STARNEWS