シン・スジョン、『代理店』で医師役に挑戦「参加できて光栄だった」
2023/02/24
女優シン・スジョンが、『代理店』においてイ・ボヨンの内面を治癒する主治医を演じた感想を明らかにした。
シン・スジョンは26日に最終回を控えたJTBC土日ドラマ『代理店』についてコ・アイン(イ・ボヨン)の唯一の友人であり、主治医オ・スジン役として活躍した。
オ・スジンは幼い頃、母親に捨てられたコ・アインを治癒すると同時に、友人として厳しい言葉も躊躇しない役で活躍し、視聴者に深い余韻を残した。特に、コ・アインを心から心配して平凡に生きることを願う助力者として活躍し、コ・アインの精神的トラウマを引き出す人物として、ストーリーへの没入を高めた。
洗練された容姿と演技力を兼ね備えたシン・スジョンは、きつく見えがち医師の役を特有の優しい声と感性演技で消化すると同時に、競争と野望に陶酔したコ・アインに人間的な面貌があるということを引き出すオ・スジンに扮し、物語をしっかりと支えた。
シン・スジョンは所属事務所を通じて「アインの主治医スジンとしてご一緒できて、幸せだった」として「意味のある作品に参加できて光栄だった」と伝えた。続いて「『代理店』は、イ・ボヨン先輩の繊細な演技力とイ・チャンミン監督のディテールなディレクションで完成した作品のようだ」として感謝の気持ちを伝えた。
記者:ムン・ワンシク
(c)STARNEWS