ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

TXT、『恋愛革命』OSTを歌唱…「もうさよなら」曲をリメイク

2023/02/22

TXT、『恋愛革命』OSTを歌唱…「もうさよなら」曲をリメイク


ボーイズグループTXT(TOMORROW X TOGETHER)が寂しさとときめきが盛り込まれたOSTを歌唱する。

22日、OST制作会社Most Contentsによると、TXTが歌唱したネイバーウェブ漫画『恋愛革命』のOST「もうさよなら」がこの日公開される。

『恋愛革命』は、物語の主人公のコン・ジュヨン、ワン・ジャリムカップルの話を中心に、恋愛、友情、学業、夢など学生たちの生活を現実的に描き出した作品だ。 今年4月に登場人物たちの卒業で幕を閉じる予定だ。

完結を控えた『恋愛革命』のテーマ曲として挿入される「もうさよなら」はグループ015Bが1991年に発売した曲だ。 一緒にした瞬間を思い出にするしかできない寂しさと再会への待ち、約束、誓いを叙情的に表現、現在まで卒業式の代表曲として知られている。

リメイク曲で披露する「もうさよなら」の編曲はテヨン、TWICE、OH MY GIRL、ジョクジェ、ジョンバクなどの音楽プロデューサーとして参加したMonotreeのイ・ジュヒョン作曲家が手掛けた。 レトロなサウンドを通じて原曲の雰囲気を生かし、ここにTXTの純粋で感性的なボーカルが調和し、完成度の高い曲が誕生した。

TXTは1月、5thミニアルバム『名前の章: TEMPTATION』を発売した。 彼らの新曲「Sugar Rush Ride」は国内最大の音源サイトメロントップ100チャート2位に上がる自己最高記録を立てた。

「もうさよなら」は22日午後6時から各種オンライン音源サイトで確認できる。

記者=チェ・ヘジン
写真=Most Contents

(c)STARNEWS