BLACKPINKのジスが、ソロデビューカウントダウンに突入した。
YGエンターテインメントは21日、「BLACKPINKジスのソロ曲のミュージックビデオを海外オールロケーションで撮影中だ。BLACKPINKの映像の中で歴代最高の制作費を投入したので、期待してほしい」と話した。
ミュージックビデオの撮影がアルバム作業の最終日程である点を考慮すれば、ジスのソロデビューが近いことが推察できる。彼女はファンとの約束を守るために作業に邁進し、すべての過程が順調に進行した。ワールドツアーを進める忙しい日程の中でも、アルバムの完成度のために再録音を進めるなど、格別な愛情を注いだというのがYG側の説明だ。
ジスの情熱にYGの全面的な支援まで加わった。ソロアーティストに生まれ変わるジスと今回の曲の魅力を極大化するため、海外オールロケーションで企画した。現在撮影中の国と都市、コンセプトは知られていないにもかかわらず、歴代最高のミュージックビデオ誕生に力が加わる理由だ。
一方BLACKPINKは現在、約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー“BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]”を進行中だ。
記者:イ・スンフン
写真提供=YGエンターテインメント
(c)STARNEWS