グローバルオーディション番組『Dream Maker』が新しいグループ「HORI7ON」を誕生させた。
昨年11月に初放送された韓国とフィリピンの合作番組『Dream Maker』は12日午後に行われたファイナル生放送を最後に約3ヶ月間の旅程を終えた。
この日、みんなの期待を一身に受けた『Dream Maker』のファイナル生放送ではデビューを控えた7人のメンバーが選抜された。 318万票以上の得票率を得た1位JEROMYをはじめ、2位MARCUS、3位KYLER、4位VINCI、5位REYSTER、6位KIM、 7位WINSTONがグループ「HORI7ON」でデビューを確定した。
3ヶ月間『Dream Maker』はフィリピン現地投票システムであるJOIN NOWと韓国のファンのためのプラットフォームb.stageを通じて視聴者投票を進行し、2つのプラットフォームで合計4回にわたる投票期間中、連日数十万人に及ぶグローバルファンが投票に参加した。
ファイナル生放送にはグループTFNとDream Chaserが呼吸を合わせたスペシャル舞台「AMAZON」の舞台が公開された。
Brown Eyed Girlsジェアと振付師ペ・ユンジョン、MBLAQ出身チョンドゥンがメンターで参加、作曲家兼プロデューサーソ・ウォンジンとBull、MOMOLANDとLapillusの振付師ペ・ワンヒまで国内メンターとして参加した。
MLDエンターテインメントによると、水平線という意味を持つチーム名「HORI7ON」は同じ線上で出発した7人の少年の夢が一箇所に集まって同じ目標に向いていくことを意味する。 彼らは3月までフィリピンで放送活動とスクールアタック、モールツアーを進行する予定で、韓国でトレーニングとアルバム作業を並行した後、6月中旬韓国国内デビューを目標に活動する。
記者=キム・スジン
(c)STARNEWS