グループTRI.BEが、カムバックを前にTRUE(ファン)だけの空間である公式ホームページをオープンした。
所属事務所によるとTRI.BEは10日午後、グローバルファンダムプラットフォームであるb.stageを活用したTRI.BE公式ホームページをオープンし、世界中のファンとの活発なコミュニケーション強化に乗り出した。
b.stageは韓国国内初のグローバルファンダムビジネス専門企業bemyfriendsの代表ソリューションで、PCとモバイルアプリを通じてファンがいるすべての主体が自分だけのプラットフォームを構築し、グローバルファン参加を高め、ファンダムビジネスを運営できるようにすべての技術とサービスを一つの空間で提供する。
ファンには韓国語、英語、日本語、中国語、そしてスペイン語まで5ヵ国の言語でサービスが提供され、b.stageで発生するすべてのコンテンツとデータをアーティストが所有し、アーティストとファンダムが安定的に疎通することができる。
TRI.BEは各種ソーシャルメディアを通じた疎通を越え、公式ホームページを通じた多様なサービスを活用し、より身近でファンと双方向の疎通を成し遂げ、強固なグローバルファンダムを構築していく見通しだ。また、公式ホームページのオープンを記念して、ファンとリアルタイムでコミュニケーションするイベントも行う予定だ。
所属事務所関係者は「ビーマイフレンズとの協力を通じてグローバルファンダムが共にできるトライビー公式ホームページをオープンできて嬉しい。 国内だけでなく海外でも活動を続けているトライビーが今後公式ホームページを通じて全世界のファンと疎通を継続する予定なので多くの期待と関心をお願いする」と明らかにした。
一方TRI.BEは14日、2ndミニアルバム『W.A.Y』の発表を控えて公式ホームページオープンをはじめパフォーマンスビデオ、コンセプトフォト公開、タイトル曲ミュージックビデオ試写会開催など、多彩なカムバックプロモーションでファンの期待感を高めている。
記者:キム・ノウル
写真提供=TRエンターテインメント
(c)STARNEWS