ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

「被害の深刻さを体感」チャン・グンソク、トルコ地震に1億寄付

2023/02/09

「被害の深刻さを体感」チャン・グンソク、トルコ地震に1億寄付

俳優チャン・グンソクがトルコ地震で被害を受けた被災者たちに寄付金を送った。

チャン・グンソクの所属事務所クラフト42ENTは9日「チャン・グンソクがユニセフ韓国委員会側に1億ウォンを寄付した」と明らかにした。

続けて「被害ニュースに接したチャン・グンソクが被害の深刻性を体感し、大変な時間を過ごしている現地人のために寄付の意を伝えた」と寄付背景を説明した。

トルコ地震で大規模な人命被害が続いている中、チャン・グンソクが助けが必要な現地被災者のために温かい気持ちを伝えたのだ。

チャン・グンソクは「トルコとシリア住民たちが大地震で苦しんでいると聞いた。 地震被害で苦しんでいる人々が早く日常に復帰できることを願う」として「それだけでなく多くの方々が現在の状況に関心を持って助けの手を分けてくれることを願う」と頼んだ。

チャン・グンソクは2013年フィリピン台風被害子供のために1億ウォン、2022年パキスタン洪水被害子供のために1千万ウォンをユニセフ韓国委員会に寄付するなど着実な後援で手本になっている。

記者:42ENT
写真:キム・ノウル

(c)STARNEWS