ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

VICTONハン・スンウ、除隊を報告…「たくさんのことを学んだ」

2023/01/30

VICTONハン・スンウ、除隊を報告…「たくさんのことを学んだ」


アイドルグループVICTONのメンバーハン・スンウが国防の義務を終えて除隊した感想を伝えた。

所属事務所ISTエンターテインメントは30日、「VICTONハン・スンウが27日、陸軍現役服務を終えて除隊した」と明らかにした。

ハン・スンウは2021年7月に陸軍訓練所に入所した後、陸軍軍楽隊に配置され、約1年6ヶ月間の軍服務を無事に終えた。

ハン・スンウは所属事務所を通じて「待ってくれたファンの皆さんのおかげで元気に軍服務を終了できました。軍生活をしながら本当にたくさんのことを学び、得ることができました」と除隊感想を伝えた。 「何よりもファンの皆さんが本当に大切な方々であることをもう一度感じる時間でした」と長い時間待って応援を送ってくれたファンに重ねて感謝の気持ちを表した。

ハン・スンウは27日、別途のイベントを行わず非公開で除隊した。除隊直後、所属事務所のSNSチャンネルを通じて花束と祝賀ケーキを持った認証写真を公開した。 28日にはWeverseライブを通じて久しぶりにファンと交流し、意味深い時間を持つなど除隊と同時に活発な活動を予告した。

ハン・スンウはVICTONのメンバーでデビュー、「Remember Me」、「俉月哀」など完成度の高い曲で活動し、2020年1stソロアルバム『Fame』に続き、2021年に発表した2ndミニアルバム『Fade』まで男性ソロアーティストとしても存在感を表わした。

記者=ユン・サングン
写真=ISTエンターテインメント

(c)STARNEWS