ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

オ・ヨンス、来月3日に初公判…強制わいせつ容疑で

2023/01/24

オ・ヨンス、来月3日に初公判…強制わいせつ容疑で


強制わいせつ容疑で起訴された俳優オ・ヨンスに対する裁判が、2月に開かれる。

24日、法曹界によると水原地方裁判所の城南支庁は、2月3日に強制わいせつ容疑により操作が行われたオ・ヨンスに対する初公判を進行する予定だ。

オ・ヨンスは2017年、女性A氏の身体に不適切に接触した疑いが持たれている。2021年12月にA氏は警察に告訴状を提出したが、警察は不送致決定を下した。しかしA氏が異議申請をし、水原地検城南支庁が再び捜査を行ってきた。

オ・ヨンスはこれまで進行された検察の調査において「相手の一方的な主張」として疑惑を否認したことが明らかとなった。しかし検察は昨年11月、強制わいせつの疑いでオ・ヨンスを在宅起訴した。事件以来5年ぶりに法の審判台に立つことになる。

ただし、オ・ヨンスが疑惑を否認しているうえに、まだ裁判が進行される前ということで、裁判所がどのような判決を下すかは未知数だ。KBS放送出演停止リストにも含まれていない。

一方オ・ヨンスはNetflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』で脳腫瘍を患うオ・イルナム役を演じ、グローバルな人気を得た。特に昨年1月、アメリカの“ゴールデングローブ賞”で韓国俳優としては初めて「テレビ部門助演男優賞」を受賞し、話題を集めた。

記者:ユン・ソンヨル
写真提供=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS