ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

パク・ユチョン、元マネジャーの横領疑惑「嫌疑なし」

2022/12/06

パク・ユチョン、元マネジャーの横領疑惑「嫌疑なし」


歌手パク・ユチョンが前マネジャーA氏を横領疑惑で告訴したが、警察が「嫌疑なし」処分を下した。

6日、YTNスターによると京畿道南楊州にある南部警察署は先日、パク・ユチョンの元マネジャーA氏の業務上横領容疑について、不送致決定を下した。

パク・ユチョンは6月、A氏を相手に所属事務所Recieloを運営して横領を犯したと主張し、告訴状を提出した。

これに対し警察は4ヵ月間調査を行ったが、A氏に対して嫌疑なしの処分を下した。

A氏はパク・ユチョンがいた3人組グループJYJの活動期からパク・ユチョン担当マネジャーとして活動し、2019年にパク・ユチョンの個人所属事務所Recieloを設立した。

そうするうちにパク・ユチョンがA氏に対する横領疑惑を提起すると、A氏は「パク・ユチョンに収益金を正常に支払った」として「むしろパク・ユチョンがRecieloとの約定に違反し、日本の芸能事務所と二重契約をした」と主張した。

A氏は昨年、パク・ユチョンに対して約6億ウォン程度の損害賠償請求訴訟を提起し、現在訴訟が進行中だ。

記者:ハン・ヘソン
写真提供=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS