カン・ダニエルが日本進出を確定させ、グローバル活動の第一歩を踏み出す。
カン・ダニエルはワーナーミュージックジャパンと手を組み、日本活動を本格的に始める。その最初のイベントとして、1日にファンクラブ「DANITY JAPAN」をオープンする。
日本進出宣言と同時のファンクラブオープンは、カン・ダニエルの日本での人気ぶりをうかがわせる。
関係者たちは、音楽だけでなく演技、MCなど多方面でカン・ダニエルの活躍ぶりに注目している。彼はMnet『STREET WOMAN FIGHTER』、『STREET DANCE GIRLS FIGHTER』でMCとして安定的な進行を見せ、Disney+『キミと僕の警察学校』で主演を務め、活動領域を広げていった。
ソロ初のフルアルバム『The Story』の成功も、日本活動に大きな土台になっている。カン・ダニエルだけが披露できるトラックを網羅した今回のアルバムは、発売初週に販売数31万6630枚を記録し、独歩的な存在感を確認した。音源チャートでも日本を含む20ヵ国余りのiTunesアルバムチャートでトップに立った。
カン・ダニエルは日本を皮切りに、自分だけの音楽とパフォーマンスを前面に押し出していく予定だ。
記者:イ・ギョンホ
写真提供=KONNECTエンターテインメント
(c)STARNEWS