ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

故キム・ミスの父、推測性の記事や書き込みに対して自制を要請

2022/01/12

故キム・ミスの父、推測性の記事や書き込みに対して自制を要請


先日、突然この世を去った故キム・ミスの父親が、推測を自制するよう要請した。

故キム・ミスの父親は10日、あるオンラインコミュニティに「今月5日に亡くなったキム・ミスの父です」というタイトルの文を掲載した。

該当文には「7日に出棺を行って追悼公園に安置し、昨日はミサを行い、再び追悼公園に行ってきた。まだ信じられない現実に今も手がぶるぶる震える」と切り出した。

続いて「各種記事などを見ると、確認されていない推測性の報道や書き込みがたくさん掲載されるのを見ることができる」として「母がそれを見て胸が張り裂けるような反応を見せているので、とても心配だ。そのため推測性の書き込みは自制していただきたい」と述べた。

また「(出演した)他のドラマは応援の書き込みを掲載したが、JTBCドラマの『スノードロップ』だけ掲載しなかったのは、『歴史歪曲議論が負担になったからではないだろうか』と解釈している」と一部インターネットユーザーの主張に言及し、「他の作品はInstagramに載せ、『スノードロップ』はFacebookに掲載した誤解のようだ」と明らかにした。

最後に「娘と家族に送ってくださった多くの慰めと関心に感謝する」と付け加えた。

キム・ミスは最近、JTBCドラマ『スノードロップ』でウン・ヨンロ(ジス)の寄宿舎のルームメートであるヨ・ジョンミン役を演じた。

記者:キム・ナヨン
写真提供=Landscapeエンターテインメント

(c)STARNEWS