ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

元IZ*ONEクォン・ウンビ、今月末にソロアルバム発売へ

2021/08/05

元IZ*ONEクォン・ウンビ、今月末にソロアルバム発売へ


ガールズグループIZ*ONE出身のクォン・ウンビが、8月末にソロアルバムを出して本格的に独り立ちする。

5日、クォン・ウンビは今月末にソロアルバムを発売することを発表した。

現在、ジャケット撮影などアルバム発売のための仕上げ作業の真っ最中だ。ミュージックビデオ撮影など、ソロ活動のための準備も着々と進行中だ。

クォン・ウンビはIZ*ONEのリーダーとしてグループを導き、舞台の上ではカリスマ性を発揮、舞台の下では人間味あふれる魅力で愛された。

美しい容姿にずば抜けた歌唱力、幻想的なダンスの実力などソロアーティストとして完璧に近い条件を備えて大きい期待を集める見通しだ。

今回のソロアルバム発売はIZ*ONE解散後初めての本格的な歩みという点で関心を集める。

Mnet『PRODUCE48』を通じて結成されたIZ*ONEは、韓国と日本で多くの人気を集め今年の4月29日付で2年半の活動を終えて解散した。

解散後、一部でユニットなど再結成の動きがあったが失敗に終わり、ファンダムを中心にファウンディングを通じた再結成推進があったが、これも結果を得られなかった。

このような状況でクォン・ウンビのソロデビューは、他のIZ*ONE出身メンバーの解散後の活動に対する期待感を高める。

記者:ムン・ワンシク

(c)STARNEWS