ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

GFRIEND、事実上解散…「それぞれの道へ」

2021/05/18

GFRIEND、事実上解散…「それぞれの道へ」


ガールズグループGFRIENDが、所属事務所Source Musicと再契約しないことを決定し、事実上の解散手順を踏むことになった。

所属事務所は18日、公式の立場で「GFRIENDと専属契約が22日に終了する。長く悩んで議論した結果、それぞれの道でより良い姿を見せることに決めた」と明らかにした。

Source Musicは「GFRIENDを愛してくださったBUDDYをはじめとするすべてのファンの方々に深く感謝を伝え、様々な分野で活発な活動をスタートするメンバーに変わらない愛と応援を送っていただきますようお願いしたい」とし「Source Musicも、より良い明日に向かって新たな一歩を踏み出すメンバーを常に応援する」と付け加えた。

GFRIENDは、2015年「Season of Glass」でデビュー以来、「今日から私たちは」、「Rough」、「FINGERTIP」など多数のヒット曲活動を通じて「パワー清純」ガールズグループと呼ばれた。

GFRIENDは、2019年BigHitレーベル合流後も「回」シリーズを通じて魅力的な姿も披露した。

記者=ユン・サングン
写真提供= SMエンターテインメント

(c)STARNEWS