ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

IZ*ONE、4月29日完全解散…それぞれ自分の道へ

2021/03/26

 IZ*ONE、4月29日完全解散…それぞれ自分の道へ


ガールズグループIZ*ONEが「約束通り」に4月29日に完全解散する。

10日MnetとSWINGエンターテインメント/OFF THE RECORDなどIZ*ONE関連の事務所は、「IZ*ONEのプロジェクト終了を控え、12人のメンバーたちの最善の活動のために、各所属事務所の意見を継続的に聴取し、議論してきた」とし、 「2018年『COLOR *IZ』アルバムでデビューし、韓国はもちろん、世界を舞台に愛されてアジアを代表するガールズグループに成長したIZ*ONEのプロジェクト活動は予定通り4月終了となった」と伝えた。

予定されたことだったが、IZ*ONEのファンクラブ「ウィズワン」をはじめ、多くの人が一部のメンバーで構成されたユニット活動などIZ*ONEの命脈が続くことを願った。日本のガールズグループHKT48で活動していた日本人のメンバーサクラが防弾少年団(BTS)所属事務所BigHitエンターテインメントと契約するという説が広がり、(もちろん否認して終わったが)「IZ*ONE解散以降のIZ*ONE」への小さな期待のようなものがあった。

しかし、スターニュースの取材の結果、IZ*ONEの12人のメンバー全員は元所属事務所に戻る。

記者=ムン・ワンシク
写真=イ・ドンフン記者

(c)STARNEWS