ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

iKONバビー、空白期間…曲作業&アクションスクールに通う

2021/01/25

iKONバビー、空白期間…曲作業&アクションスクールに通う

iKONのBOBBY(バビー)が空白期間に曲の作業とアクションスクールに通ったと明かした。

バビーは25日午後1時、オンライン生中継で行われた2枚目のソロアルバム『LUCKY MAN』販売記念の記者会見が行われた。

『LUCKY MAN』は、3年4か月ぶりのソロアルバムであり、iKON活動を含む約1年ぶりに発表するニューアルバムだ。

空白期間にバビーは「一旦、作業をずっと一生懸命に行った」と近況を伝えた。そして「新曲のミュージックビデオのために、アクションスクールに通った」とカムバックのために多彩な準備を行ったと明かした。

バビーは今回のアルバムのプロデューサーとして全曲の作詞作曲をはじめ、作業の全てに参加した。アルバムのビジュアルコンセプトについてバビーは「ストーリーに合わせてビジュアルを演出するのに集中した。最もバビーらしいアルバムにしたかった。私が着そうなファッション、ヘアスタイル等、スタイルを披露しようとした」と説明した。

この日午後6時に発売した『LUCKY MAN』は、タイトル曲「U MAD」をはじめ17曲が収録されている。「U MAD」は、聴き慣れたメロディを活用した中毒性のあるサビとバビー特有の強烈なラップが印象的な曲だ。

記者=コン・ミナ
写真提供=YGエンターテイメント
(c)STARNEWS