ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

BTOBチョン・イルフン、麻薬容疑でメンバーら衝撃

2020/12/22

BTOBチョン・イルフン、麻薬容疑でメンバーら衝撃


BTOBのメンバーチョン・イルフンが大麻吸引の容疑で摘発されたのが一歩遅れて知られて衝撃をもたらした。

21日所属事務所CUBEエンターテインメントは公式の立場を通じて『ニュースA』で報道されたチョン・イルフンの大麻疑惑摘発と関連して「今日チョン・イルフン本人に確認した結果、報道された通り、大麻を吸引した容疑で捜査機関に召喚され、調査中ということが確認された」と伝えた。

「多くの方々にご迷惑をおかけしたことについて重い責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨むよう、最後まで任務を行う」とし「改めて、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ない」とチョン・イルフンの大麻疑惑摘発への立場を伝えた。

『ニュースA』の報道によると、警察は共犯者の供述、口座追跡などをもとにチョン・イルフンが4、5年前から昨年まで、知人と複数回大麻を吸引したことが分かった。

これと共に『ニュースA』では、チョン・イルフンの5月入隊と関連「逃避入隊 」論議が提起されていると伝えた。所属事務所は「チョン・イルフンの大麻摘発事実を全く知らなかった。入隊時期も当初3月に予定されたが、新型コロナ拡散で2ヶ月延期になって大麻摘発とは関係がない」という立場を伝えた。

何よりも一部ではチョン・イルフンの5月28日入隊と関連して、逃避入隊の疑惑を提起した。チョン・イルフンは28日、社会服務要員として代替服務のために入所した。

チョン・イルフンは、2012年BTOBでデビューした。

記者=イ・ギョンホ
写真=イ・ギボム記者

(c)STARNEWS