ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:5件

Key&エン&チョン・ジヌン、本日そろって除隊

2020/10/07

Key&エン&チョン・ジヌン、本日そろって除隊


グループSHINeeのKey(キム・キボム)、VIXXのエン、2AMのチョン・ジヌンが、そろって除隊した。

先日、軍最後の休暇に入った3人は7日、新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、部隊に復帰せずに転役した。

3人は昨年3月4日に入隊し、軍楽隊として誠実に服務した。この日除隊したKeyはSMエンターテインメントのホームページを通じて「帰ってきた!皆さんとの約束のとおり、元気に帰ってきました!待ってくださってありがとうございます。多様な活動を期待して、今後より多くの思い出を作っていきましょう」と所感を伝えた。

エンも自身のInstagramを通じて「行ってきました。たくさん感じて学ぶことができた大切な時間だったので、まだ国防の義務を果たしている後任や国軍将兵を応援する気持ちでより一層努力する」と話した。

これによりSHINeeは、Keyがオンユに続き国防の義務を終えた2番目のメンバーになった。同い年のミンホは11月15日に除隊を控えており、末っ子のテミンはソロおよびグループSuperMのメンバーとして活動中だ。

エンはVIXXで初めての軍服務終了アイドルとなり、チョン・ジヌンは2AMの中で最後に除隊し、メンバー全員が軍服務終了アイドルになった。

記者:イ・ジョンホ
写真提供=各Instagramキャプチャー

(c)STARNEWS